辻立ち8日目

辻立ち8日目

今日は中学校からの親友、
応援してくれている後輩と
一緒に街頭に立ちました。

明日からお盆休みに入られる方も
多いと思いますが、
角田ゆうきは明日も立ちます。
旗日の交通量も知りたいので。

今日は少しだけ、僕の政治信条について。

報道記者出身という事もあり、
取材して初めて分かるという事を知ってます。
見なければ、聞かなければ、
物事を捉える事はできません。

取材した事に感情と行動も加える事で、
住民本位の政治ができると信じています。

見て… 現場に赴き、しっかりと見る
聞いて… 人の声に耳を傾け話を聞く
感じて… 相手の立場になり心で感じる
動く… 誰よりも早く正確に動く

頭文字を取り、創作四文字熟語、
見聞感動(けんぶんかんどう)とし、
背負って今日も歩きます。

ちなみに毎朝散歩しているわんちゃんに
かなり癒されています。

角田ゆうきオフィシャルサイト
http://kakuda.online

あわせて読みたい