高岡市議選まで後わずか/辻立ち13.14日目

辻立ち13.14日目

おはようございます。
昨日は本当に暑かったですね。
今朝は曇っていて、
比較的に過ごしやすく活動できました。

昨日、今日と小学校の同級生が
駆けつけてくれました。
ありがとうございます。

小学校同級生=中学校同級生のはずですが、
僕は少し違います。
なので、本日は生い立ちについて。

小学校は実家である高岡市羽広から
横田小学校へ進学しました。
中学への進学を直前に、
父が今の家である高岡市木津に住宅を購入。
本来は高岡西部中学校へ進学するところ、
南星中学校へ進学することになりました。

この事が後に、色々言われる事になるとは…
本当に想像もしていませんでした。

大学、就職、そして立候補を目指して退職し、
高岡市に戻ってきたわけですが、
当初は完全に落下傘と呼ばれていました。

僕の地元である木津は古くからの町と
新興住宅が交わる地区で、
木津小学校と僕は同級生、
昭和57年に竣工された
市内最年少の小学校です。

人口は年々増え、彩都や木津の庄など、
新しい住宅地が誕生、
来年春には新駅が竣工するなど、
町は動き続けています。

活動を始めた1年前、
『木津小学校を卒業していない』
『木津を離れていた』
『地元の活動に参加していない』
とよく言われました。

事実、卒業していませんし、
離れていましたし、
活動に参加できていませんでした。

でも、これからはここで暮らし、
地域活動を引っ張っていきます。

市議会議員の役割は多岐に渡ります。

地元の事はもちろん大切ですか、
そればかりでもいけないと思います。
高岡市がいかに豊かな街になるか、
市が豊かになれば地区も豊かになります。

バランス感覚を持った政治家を目指します。

今日も頑張ります!!

角田ゆうきオフィシャルサイト
http://kakuda.online

あわせて読みたい